ヤミ金から借金したら

女の子借金が返せなくなってくると、別の貸金業者からお金を借りて返済にあてていく人がいます。しかし、それをどんどんと繰り返していくと、次第に利息が高い業者になっていき、最終的には借りられるところがヤミ金だけという事態に陥ってしまいます。それでも、藁にもすがる思いでヤミ金に手を出してしまったら、その後は恐ろしい取立て地獄になってしまい、返しても返しても借金が減らなくなってしまいます。

もしヤミ金から借金をしてしまったら、まず真っ先に考えるのは警察への相談だと思います。しかし、警察に相談しても、借りたお金を返すのは当然で民事不介入のため手を出せないといった扱いをされることになりかねません。中には直接ヤミ金業者に連絡を入れてくれる人に当たることもあるかもしれませんが、警察がいくら電話で注意をしたところで、電話の向こうの相手はほとんどがアルバイトのため、全く気にする素振りを見せないでしょう。ヤミ金の対応を警察にお願いしても、逮捕まで繋がることはほぼ期待できないと思ってください。

借りたものを返すのは当たり前とヤミ金は催促しますが、そもそもヤミ金は法外な利息を吹っかけてきて違法に貸付を行っている業者のため借金を返済する必要はありません。当サイトではヤミ金とはどのような組織なのか、また、もしヤミ金から借金をしてしまった場合にどのような対応をしたら良いか紹介しています。ヤミ金の被害に遭い悩んでいる場合は速やかにヤミ金対応に強い弁護士に相談をしてみましょう。