ヤミ金の対処法

名刺交換万が一ヤミ金から借金をしてしまった場合や、友人からヤミ金にお金を借りてしまったという相談を受けた際には、自分が借りている場合にはすぐに弁護士に相談し、友人の場合には弁護士に相談することを勧めましょう。こうした時に相談する弁護士は誰でもいいわけではありません。ヤミ金の対応に強い弁護士を選ぶことが重要です。ヤミ金対応で実績のある弁護士にかかればものの10分ほどで問題が解決してしまうこともあります。

弁護士の手にかかるとこれだけで驚くほどヤミ金業者はあっさりと手をひきますが、これは、かつてヤミ金が営業停止に追い込まれるほど厳しいところまで追い込んだことのある弁護士だと効果覿面です。変に食い下がると営業停止の恐れがあるため、実績ある弁護士にはヤミ金も強く出ることができないためです。ヤミ金から借りたお金は本来返す必要もないものなので、取立てが手を引くとそれで解決になります

ヤミ金対応を弁護士に依頼する際の費用も不安だという人は多いかと思いますが、分割払いや後払いに対応してくれる弁護士もいます。費用は1社あたり5万円程度が相場になります。しつこく悩まされていたヤミ金の取立てがスッキリ無くなるのであれば、早めに相談して解決するに越したことはないでしょう。